ザオプションの電話番号はある?問い合わせ方法が知りたい方へ

インターネット全盛期の現代では電話によるサポートはかなり縮小されており、その一方でメールやチャットといった方法はかなり広まりました。ご年配の方からするととっつきにくく感じるかもしれませんが、実際に使ってみると簡単で便利です。

ゆえにバイナリーオプションを扱う業者も電話サポートは縮小傾向にあり、電話を使いたい人からすると少し不安かもしれません。ただしバイナリーオプションという投資方法自体がネットに特化しているため、多くの人がメールやチャットを活用しています。

とはいえ、それでも電話でサポートを受けたいという方はいらっしゃるでしょうから、今回はザオプションという業者に電話番号はあるのかどうか、そして電話による問い合わせができるのかどうかを調べてみました。

電話番号を掲載していない海外業者は多い?

バイナリーオプションを始めようと考えている方は海外業者をチェックされることが多いと思いますが、その際にいくつかの業者を見比べてみると分かるように、電話番号を掲載していない海外業者は多いでしょう。

仮に電話番号があったとしても日本語には対応していないことも多いですし、そもそも連絡先が海外であれば通話料も馬鹿になりません。よってこれから海外業者を使おうと考えている方は『電話サポートを希望するならフリーダイヤルがあるかどうかを見ておく』という点を意識してください。

業者によっては日本国内向けにフリーダイヤルを用意しているケースもあるので、その場合は料金を気にせずサポートを受けられるでしょう。

現在のザオプションは電話番号を掲載していない

そしてザオプションの電話番号の有無についてですが、現在は掲載されていません。実は以前は公式サイトに電話番号が記載されていたものの、近年の変更によって電話番号はどこにも見当たらなくなりました。

これはフリーダイヤルだけでなく、会社の概要について書かれたページでも同じです。よってザオプションへの連絡方法として電話番号は用意されていないことから、電話を頻繁に使う方にとっては少し気になる結果かもしれません。

ただし先ほども触れたように、海外業者はザオプションに限らず多くが電話番号を載せていないように、日本ほど電話番号を重要視していないのかもしれません。

電話でのサポートは終了している

電話番号が掲載されていないことからも分かるように、ザオプションは電話でのサポートも終了しています。実は以前は電話によるサポートにも対応しており、日本国内向けにフリーダイヤル窓口を用意していました。

今も電話サポートを継続していたら独自性があったかもしれませんが、電話口にサポートを用意しておくというのは企業からしても小さくない負担ですし、社会情勢の変化から電話サポートが縮小傾向に有るのは説明したとおりですから、海外業者であるザオプションなら仕方のない側面もあります。

もちろんサポート自体をしなくなったわけではありませんから、問い合わせ方法はきちんと案内されているでしょう。

サポートを希望するならチャットかメールを使う

もしもザオプションにてサポートを希望する場合、チャットかメールを使うといいでしょう。どちらの方法を使っても大丈夫ですが、以下のような特徴があります。

  • チャット=営業時間内であれば即応性が期待できる
  • メール=離席していても好きなタイミングで返信が確認できる

もしも営業時間内で急ぎの用事であれば、チャットを使うといいでしょう。こちらはリアルタイムでサポート担当の方が対応してくれるため、どうしてもすぐに解決したい問題があれば優先的に活用してください。

もしもそこまで急いでいない場合やパソコンにかじりつくことができない場合、メールで問い合わせておきましょう。メールであれば随時対応となるものの、チャットと違って好きなタイミングで確認できますから、非営業日であっても使いやすいです。

国内業者なら電話サポートが可能?

もしも電話サポートにこだわる場合、国内業者のほうがいいかもしれません。国内業者のほとんどは電話によるサポートも受け付けているため、声を使ったやり取りで問題を解消したいなら検討の余地はあります。

ただし、国内業者を好意的に評価する人は少ないように、日本国内にはバイナリーオプションに対して厳しい規制があります。これによってお世辞にも使いやすいとは言えないルールになっており、海外業者のような稼ぎやすさは期待できません。

電話サポートが欲しい場合なら仕方ないかもしれませんが、バイナリーオプションとしての使い勝手を犠牲にすべきかどうかは判断が難しいでしょう。

チャットとメールで大抵は事足りる

実際にザオプションなどでサポートを利用するとわかりますが、大抵の場合はチャットとメールで事足ります。どちらの方法もネット環境があればすぐに使えるため、ネット特化の投資方法であるバイナリーオプションとはしっかり噛み合っているでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする