ザオプションには専用ツールがある?気になる情報について調べてみた

バイナリーオプション業者にはたくさんの種類がありますが、その中でも人気が高いと言えるのがザオプションです。こちらは海外に拠点を持つ業者であり、日本国内の規制に影響されないという強みがあるでしょう。

それ以外にもザオプションならではの強みはいくつかあり、ここの専用ツールを高く評価されている方は少なくありません。バイナリーオプション業者の中にはそうしたツール開発にも力を入れているところがあり、それらを使えばより便利に取引ができるでしょう。

ザオプションには本当にそうした専用ツールがあるのか、興味のある方向けに解説していきます。ツールを使った高度な取引がしたいなら、ぜひ参考にしてください。

バイナリーオプションで使えるツールの種類

そもそもバイナリーオプションではどのようなツールが使えるのかですが、その種類を簡単に分別すると以下のようになるでしょう。

  • テクニカル分析ツール
  • 取引ツール

バイナリーオプションで最も有名なツールと言えば、やはりテクニカル分析ツールでしょう。こちらは文字通りテクニカル分析…相場の分析を行うために使うものであり、今後の流れを予測する上では必須とも言えるでしょう。

取引ツールについてはその業者専用の取引ができるものを指しており、こちらを使えばブラウザからログインする手間が省けます。また、こうしたツールには上記のテクニカル分析機能も内蔵されている場合が多いため、多機能ツールという側面も備えているでしょう。

ザオプションにはかつて公式が用意した専用ツールがあった

そしてザオプションといえばかつては公式がデスクトップ用の専用ツールを用意しており、こちらを使えばより快適に取引が出来るようになっていました。ですが、現在(2022年10月)はすでに提供を終了しており、新規にダウンロードすることはできません。

実はこうした専用ツールの開発を終了する動きは各社で加速しており、今後はWebアプリの開発に注力していくことが窺えます。Webアプリであればブラウザさえあれば誰でも使えますし、アップデートなどの手間も少ないというメリットもあるでしょう。

同じようにスマホ専用アプリも開発を終える業者が増えているため、今後はスマホユーザーもブラウザから使うことになるケースが増えると予測されます。

今後も専用ツール復活は難しい?

実はザオプションの専用ツールはかなり評判が良く、多くのユーザーがその存在を惜しんでいました。そうなると専用ツールの復活もある程度は期待出来そうなイメージがあるかもしれませんが、その可能性は低いと考えたほうがいいでしょう。

その理由についてはすでに触れた通りで、専用ツールの提供と開発を続けるのは業者側のリソース管理が難しくなることを意味しています。一方で専用ツールの利用は任意であることを考えた場合、ブラウザ版に統合するほうが合理的なのは間違いありません。

よってこれからもザオプションを使い続ける場合、Webアプリ版の動作に慣れておくといいでしょう。基本的な機能は変わらないため、最低限の機能しか使っていなかった人ならさほど気になりません。

現在使うとしたらどのツールがいい?

とはいえ、取引画面のみでバイナリーオプションをするのはあまりおすすめできませんから、ザオプションを使うとしたらテクニカル分析ツールの導入をしておくべきでしょう。そうなると具体的にはどのツールがいいのかですが、現状はMT4かMT5を使うといいでしょう。

この二つはどちらも同じ会社が提供している無料のテクニカル分析ツールであり、非常に高機能で多くの人が利用しています。カスタマイズ性にも優れており、バイナリーオプション用のツール選びで悩んだらまずこちらから検討するといいでしょう。

なお、その名前の通りMT5はMT4の後継ツールであり、基本性能はMT5のほうが上となっています。一方でカスタマイズ性についてはMT4のほうが上であり、どちらを使うかは好みの問題とも言えるでしょう。

自動売買ツールは使うべきじゃない

バイナリーオプションで使えるツールと言えば自動売買ツールも比較的有名であり「自動で取引してくれて利益を得られるなんて最高では?」と期待される方も多いでしょう。ですが、自動売買ツールは多くの業者で禁止されているため、ザオプションでも使うべきではありません。

それに自動売買ツールには詐欺商品がとても多く、掲げている勝率を達成できなかったり、非常に高額で購入後は音沙汰がなくなったりすることがしばしばあります。実際にこうしたツールを購入して被害に遭った方も多いため、気になるツールがあっても無視したほうがいいでしょう。

そもそも自動売買ツールが本当に有用性に優れている場合、誰かに売るよりも自分で使ったほうが早いです。それなのに販売しているということは「実際は勝てないのに勝てると偽って利益を得ようとしている」と考えたほうがいいでしょう。

本当に勝てる方法を知っているなら、誰にも教えたくないと考えるのが普通です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする